DQ1イベクエ第1章をクリアした感想など 【DQウォーク日記】

引き続きプレイしています。ドラクエウォーク

今回の記事はプレイ日記のようなものです。笑

 

前回は第1章までクリアすることができましたが、なかなかレベルが上がらず第2章はまだクリアできていません(^-^;

そういった中で始動したのがDQ1のイベントクエスト

星ドラのときと同じ流れといった感じですかね。

DQ1のイベントクエストをクリア!

f:id:nanana70712blog:20190927101715p:plain

期間限定内にクリアできました!DQ1第1章

難易度は上級がそこまでレベルが高くなかったのでクリアすることができました!

(あと、ラダトーム一式の防具が手に入ります!)

こちらがラダトーム一式

ドラクエ1を代表するオレンジタイツ、、、!

そしてなんとDQ1イベクエプレイ中はマップがドット絵に!

f:id:nanana70712blog:20190924115622p:plain

懐かしい雰囲気が漂います!

モンスターもDQ1に合わせたモンスターが登場するので図鑑100%を目指している方は要注意かも?

物語としてはDQ1をなぞっていく感じです。

お城から始まり、第1章はドラゴン討伐でローラ姫を助け出すところまでですね。

このペースだと第3章あたりでラスボス竜王が登場するのかなーと考えています。

メガモンスター「ドラゴン」を討伐!

f:id:nanana70712blog:20190924110632p:plain

期間限定でなんとメガモンスター「ドラゴン」が出現しております。

初めてメガモンスターに挑んだのですが、なんと他のプレイヤーと協力して討伐するシステムでした。( ゚Д゚) ちょっと驚き。

自分が駆け付けたときは自分を含めて2人しかプレイヤーがいなかったので、「あれ?これは無理なのでは笑」と思っていましたが、のちにどんどんプレイヤーが参戦。

無事討伐完了!

しかし、、、

なんと討伐後にはダメージランキングが、、、!

どうやらそれに応じて報酬がもらえるので、回復に手いっぱいだった私はちょっとした毒消し草などなど、、、( ノД`)シクシク…

この辺もレベルや装備が整えることで良いランキングを得られないとあまり意味がなさそうですね、、、(^-^;

転職

f:id:nanana70712blog:20190924110659p:plain

「らいじんのやり」と「クリスタルクロ―」を持っているので主人公を戦士→武闘家に転職させることに。得意武器に合わせた感じですね。

しかしレベル1からの再スタートなので第2章がこれから進められるかどうか、、、

次回第2章クリアの記事に向けて頑張りたいと思います!(‘◇’)ゞ

ガチャ結果

ロトチケットが少々集められたのですかさずガチャ。

f:id:nanana70712blog:20190924110717p:plain

なんと「ゴシックパラソル」入手!!!

これはロトじゃなくても嬉しい結果。すかさず魔法使いに装備。

「マヒャド」や「自動MP回復」がかなり強力。ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました