【無印より簡単】PS4『The Last of Us Part 2』トロコン感想・難易度【ラスアス2】

 

こちらはトロコン感想記事となります!

 

トロコンチャート(攻略)についてはこちら↓

【2週でトロコン】PS4『The Last of Us Part 2』トロコンチャート【ラスアス2】

 

 

トロコン感想

 

トロコンまでもが辛かった、、、( ノД`)シクシク…

実際に2週目が必要となってくるのですが、すでに展開が分かっている身としてはひたすらに辛し。

 

シアトルの探索あたりが一番平和感があって良かったですかね~。

その後はエリー編が終わるにつれ、重くなっていくだけですからね、、、

 

それでも収集物のトレーディングカードやコインを集めたりするのは楽しかったです!

トレーディングカードも結構凝っていて、エリーのつぶやきとかが合わさって良い味が出ています。

コインも「クォーター(25セント)」といって実際にアメリカでは色々な種類のクォーターがあってコレクションとして集めている人も多かったり、多くなかったり。

 

後は、武器強化とか凄い凝ってて良いですよね~!

あのカチャカチャ感はたまらないですよ。

リアル感も半端ないですし、実際の武器の擦れる音や弾装着音が興奮もの。

武器強化の時が一番楽しかったかもしれないくらい凄かったです。笑

 

トロコン難易度

2.0

 

トロコン難易度は☆2(かなり易しい)です!

前作のラスアス1に比べ、かなり簡単な印象でした!

 

実際に1.7週くらいが必要となっており、時間も40~45時間程度。

お馴染みの収集物は全て集めなければなりませんが、今回は難易度トロフィー等はありません。

そのため、サバイバルモードをやらなくて良い点もあるので、前作と比べかなり楽に。

 

オンラインも今作は搭載されていないので、のびのびとプラチナが獲れる印象です!

 

タイトルとURLをコピーしました