【E3 2019】個人的注目ラインナップまとめ【PS4&Switch作品】

f:id:nanana70712blog:20190614130103j:plain
今年E3 2019も数々のゲームの発表がありましたが、

個人的に待ちきれないゲームをまとめてみました。

それではLETS GO!!!

Cyberpunk 2077

www.youtube.com

出たーーーっ!最後にキアヌ・リーヴス登場!

まさかのジョンウィック登場とは。

こちらCyberpunk 2077はThe Witcher 3を制作したCD PROJEKT REDが作っています!

現在の世間注目度が一番高いのはコレ一択ですね!

2077年という舞台にどうキアヌがストーリーに絡んでくるのか。

独自に作られた世界観の中での体験が超気になります。

発売日:2020年4月16日

Marvel’s Avengers

www.youtube.com

遂に長年音沙汰の無かったアベンジャーズのゲームが登場!

担当はスクエニですね。

ゲーム性はかなり期待できる映像でした!

こんなにキャラを詰め込んでしまって良いのか?

それぞれのキャラでゲームが作れそうですけどね(;^_^A

アイアンマン、キャップ、ソー、ハルクの爽快な操作ができると思うとワクワク。

唯一残念なのがブラックウィドウなぜあんなにゴリゴリなのか。(男?)

Star Wars Jedi : Fallen Order

www.youtube.com

きましたね。スターウォーズのソロゲーム。

まさに求めていたゲーム内容。

ライトセーバーで華麗に敵を倒していきたいですね。

映画で言うとエピソード3の後の内容になるらしいです。

Dying Light 2

www.youtube.com

名作Dying Lightの続編!

1番目プレイしていなので買わねば。(申し訳ないです(;^_^A)

Blair Witch

www.youtube.com

ここまで進化したホラーゲーム。

リアルすぎる、、、

雰囲気がかなり最高なホラー。

元は映画なのかな?

FINAL FANTASY VII REMAKE

www.youtube.com

まさかの発売日決定!

名作FF7がどのように生まれ変わるのかが楽しみですね!

分作との噂ですが、内容の濃さはいかに。

ちなみにスクエニe-ストアで買うとスチールブックが付いてきます!

こっちのほうがお勧めですね。

store.jp.square-enix.com

発売日:2020年3月3日

Ghostwire Tokyo

www.youtube.com

Bethesdaが突如発表した新作ゲーム。

まさかの現代の東京が舞台。

ストーリーは全く予想できませんが、東京が舞台というだけで期待値UP。

ドラゴンクエストXI S

www.youtube.com

DQ11Sという完全版がスイッチに。

どうやら追加ストーリーがあるので、買わねば。

ホメロスが仲間になるんですかね。

動画を見て思ったんですが、2Dモードの画質がかなり良いですね。

またもや2週してしまうのか。(3Dと2Dで)

DQ11Sの商品もかなりのラインナップ。

ゴージャス版、夢のゴージャス版、スイッチ同梱版などなど。

皆さんはどれを買いますか?

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 続編

www.youtube.com

まさかのBotW続編が決定。

スイッチ買います。(まだ買ってなかったのかい)

ELDEN RING

www.youtube.com

フロム最新作。

オープンワールドとの噂。

ダークソウルやブラッドボーン、セキローとの繋がりは果たしてあるのか。

雰囲気はもうダークソウルな感じがしますが。笑

Watch Dogs Legion

www.youtube.com

EU離脱後のロンドンが舞台。

ロンドン国民全員が主人公となれる。

このシステムがストーリーとしてどのように成り立つか超気になります。

死んだら永遠に使えなくなるのはリアル感増すので良い。

あつまれ どうぶつの森

www.youtube.com

どうぶつの森が遂にスイッチに!

スマホはノーカンですよ。

家具なども外に設置ができるようになりました。

スタートはまさかのテントから!

もちろん今回もたぬきちが取り立てに来ます。

ゼルダの伝説 夢をみる島

www.youtube.com

夢を見る島リメイク。

こちらの2Dゼルダもかなり期待値が高い。

グミみたいな画質が良いテイスト。

個人的ランキングトップ3

1位:Star Wars : Jedi Fallen Order

2位:Watch Dogs Legion

3位:Elden Ring

トップはスターウォーズにさせて頂きました!

まさに求めていたスターウォーズが出てくれたという感動ですね。

次点でウォッチドッグス。全員が主人公という他のゲームに無い試みがかなり気になります。

最後にフロム新作。ダクソ、ブロボ、セキロとプレイしてきましたが、またあの緊張感がたまらなく欲しい、、、

どんな内容なのか早く知りたい、、、

タイトルとURLをコピーしました