【FF7原作】PS4ダウンロード版限定コマンド(裏技)の解説!【FF7オリジナル】

なんとPS4ダウンロード版には「限定コマンド」が付いております!

FF7をかなり快適にプレイできてしまう公式コマンド。

今回はこのコマンドの解説を少々させて頂きます!

ダウンロード版限定コマンド

こちらがゲーム開始時に出るコマンド解説画面です。

一瞬しか出ないので覚えていない方も多いのでは。(自分は途中まで全く記憶になかったです笑)

 

実はこの中でかなりゲーム内が快適になるコマンドが含まれているんです、、、!

3倍速

脅威の3倍速。

L3(左スティック押し込み)で3倍速に切り替わります。

 

これがもう超快適です。

マップ移動、戦闘、、、結構時間のかかるものが物凄い快適にプレイできてしまいます。

これ無しにはもう戻れないかも、、、

 

このコマンドはありとあらゆる場面で活躍し放題です。

バトル強化

チート気味なコマンド「バトル強化」。

R3(右スティック押し込み)。

 

これはちょっと使って良いのか悩むコマンド。

仲間全員がHP/MP満タン状態、リミットゲージが満タン状態に一瞬でなります。

かなりチート気味なコマンド(というかもうほぼチートだが)なので使ってしまうとゲームの面白さが半減してしまうかも、、、

 

ただ、リミット技を覚えるにあたっては大活躍。

究極リミット技トロフィーにはもってこいのコマンドです。

エンカウントなし

ありがたい、、、「エンカウントなし」。

L3+R3(スティック両方押し込み)で開始されます。

 

これがかなりありがたいと思ってしまうコマンド。

ダンジョンの取り忘れや、フィールドでの移動に活躍します、、、!

 

簡単な戦闘をすっ飛ばすときにはオススメ!

アシスト

これがクリア後まであまり気づかなかったコマンドです。笑

 

実は色々と便利なコマンド。

街やダンジョンなどで使用すると自分の居場所とマップ切り替えポイントが表示されます。

迷子になりがちなFF7マップなので意外と有用。

 

また、戦闘においては技の解説が表示されます。

必須レベルに便利なので、忘れずにアシストオンにしておきましょう。

(自分はクリア後まで気づかず。)

また、敵選択など指マークがわかりにくいことがありますが、こちらのアシストで解消されます。

タイトルとURLをコピーしました