【DQB2】小ネタ集(印象に残った場面を紹介)【シドーとの泣けるシーンなど】

f:id:nanana70712blog:20190711165828j:plain

前回の記事でDQB2のトロコンを達成を報告しましたが、今回は自分なりの面白かった場面集をこの記事では書いていきたいと思います!

印象に残ったシーン集

みんなで風のマント

f:id:nanana70712blog:20190710203521j:plain

f:id:nanana70712blog:20190710203716j:plain

なんと住民が付いてきている状態だとみんなで風のマントを広げることに

こんなに風のマントが存在していたとは。

それなのになぜシドーだけマント状態にならないのか。

ある住民によると彼は高所恐怖症なのだとか、、、

みんなで作った建築物

f:id:nanana70712blog:20190710203944j:plain

f:id:nanana70712blog:20190710204011j:plain

f:id:nanana70712blog:20190710204020j:plain

今作からだと思いますが、住民が作ってくれる建築物集

ピラミッド凄いですよねー。頂上はもちろんゴレムススタイル

監獄島からの脱出

f:id:nanana70712blog:20190710204240j:plain

このお別れはちょっと悲しかった思い出。

彼ら島まで来るのかと思っていましたからね。笑

あのくさった死体は脱獄王?

罠無双

f:id:nanana70712blog:20190710204521j:plain

恐ろしい破壊力を持つ罠たち。

無双しているのを眺めるのも気持ちいいですね。笑

メタルハンティング

f:id:nanana70712blog:20190710204717j:plain

倒せたときにちょっと嬉しい。

はぐれメタルが仲間になってさらに嬉しかった思い出。

シドーの棍棒

f:id:nanana70712blog:20190712101814j:plain

少し泣けてしまうシーン。

後半はシドーが居ないときの方が多いですからね。

モンスターたちとの協力

f:id:nanana70712blog:20190712101934j:plain

これほど頼もしいと思ったことがありませんでしたね。笑

彼らとワイワイやってるときが自分の中で一番面白かったかも。

破壊神シドー戦闘シーン

f:id:nanana70712blog:20190712102228j:plain

f:id:nanana70712blog:20190712102246j:plain

別にさほど難易度が高いわけでは無いが、一応出てきた破壊神シドー

流石にベホマは唱えなかったですね。

シドーのモノづくりシーン(号泣)

f:id:nanana70712blog:20190712102436j:plain

f:id:nanana70712blog:20190712102449j:plain

f:id:nanana70712blog:20190712102459j:plain

f:id:nanana70712blog:20190712102513j:plain

これがもう最高級の号泣シーン。(´;ω;`)

こんなに泣かせに来るストーリーがあるとは思っていなかったです。笑

いやー最後の最後でこれは泣く。

おまけ:トゲ罠設置

f:id:nanana70712blog:20190712102713j:plain

オッカムル島で大量の罠を設置。

もちろん犬繁殖のための生肉大量確保のためですね。

割と広い範囲設置しないとダメっぽいですね。

結構時間が掛かってしまう(;^_^A

↓一応「スーパーペットブリーダー」のトロフィーは入手することができました。

f:id:nanana70712blog:20190712103000j:plain

おまけ:近い近い!笑

f:id:nanana70712blog:20190712104501j:plain

オッカムルの章は沢山住民が来ますからね。笑

おまけ:王様にラーの鏡を向けると、、、

f:id:nanana70712blog:20190712104529j:plain

笑顔の奥に底知れぬ闇が、、、

まとめ

以上、なんとなくの思い出シーン集とまとめてみました!

ストーリーが深くて恐ろしい、、、

最後は泣かせにきてますよね。

次回はDQB2の考察についてちょっと書いてみようかなと。

それではー。ノシ

タイトルとURLをコピーしました