【絶対買う】ユーブロが厳選した2023年10月発売ゲーム【PS5・Switch】

 

2023年10月発売予定ゲームをご紹介!

ここではユーブロが購入予定ゲームを一覧にして作成しております!

 

さあさあ皆様も積みゲーを増やしましょう~!

 

 

 

2023年10月発売ゲーム

帰ってきた名探偵ピカチュウ【Switch】

 

トップページ

 

発売日:2023/10/6

ジャンル:シネマティックアドベンチャー

ブランド:ポケモン&任天堂

 

前作3DSで発売された『名探偵ピカチュウ』の正当な続編!

有名どころで言えば映画『名探偵ピカチュウ』の方が知っている方は多いのではないでしょうか?

 

中身はおっさんなピカチュウがポケモン達の映える街で名探偵として活躍します。

 

雑談ですが、ポケカが付属するとのことで、中古がたくさん出回っているようですね…

ユーブロも最近ポケカ始めましたが、熱気とカードがどこにも売っていないことを実感しております笑

 

アサシンクリードミラージュ【PS5】

 

「アサシン クリード ミラージュ」PC、はPlayStation、Xbox、などに対応 | Ubisoft

 

発売日:2023/10/12

ジャンル:暗殺アクションアドベンチャー

ブランド:UBISOFT

 

帰ってきた原点のアサクリ13作目。

実はアサクリヴァルハラで登場したキャラ『バシム』を主人公とした新たな作品。

 

舞台は9世紀のバグダッド。(イラクですね)

アサクリリベレーション(トルコ)へ若干似た街並み。

優雅に駆け回るパルクールアクションと原点回帰にアサクリファンとしては楽しみで仕方がない。

 

 

『ソニックスーパースターズ』公式サイト|SEGA

 

発売日:2023/10/17

ジャンル:ハイスピードアクション

ブランド:SEGA

 

あの横スクロールソニックが綺麗に生まれ変わって帰ってきた!

(横スクロールだけではないですが!)

 

懐かしいですね~!よくDSとかでソニックをプレイしていた記憶が何故か蘇りました笑

あのハイスピードでの横スクロールはソニックでしか味わえない何かがあると思っています。

 

更にマルチプレイも可能なので、マリオみたいにワイワイプレイすることも可能かも?

 

Marvel’s Spider-Man2【PS5】

 

Marvel's Spider-Man 2 | ゲームタイトル | PlayStation

 

発売日:2023/10/20

ジャンル:スパイダーマンアクション

ブランド:INSOMNIAC

 

2023年10月の大目玉。スパイダーマン2だァァァ!!!

アクションの大幅強化によるもはや映画のような体感。

そして何よりファストトラベルの次元を超えたゲーム。

 

名作続きの本ゲームシリーズだが、あのヴェノムも登場だったりで興奮が収まらない。

 

 

スーパーマリオブラザーズ ワンダー | Nintendo Switch | 任天堂

 

発売日:2023/10/20

ジャンル:横スクロールマリオ

ブランド:任天堂

 

ほわ~!!久しぶりの横スクロールマリオだ~!!

絶対面白いじゃないですかもう…ゾウマリオや泡マリオやドリルマリオ。

 

喋る花もいい感じに今までにない味を出してきており、プレイするのが楽しみです…

何よりプレイできるキャラも豊富だし。

 

あとはバッジ追加アクションとか良いですよね~!

同じステージでも何回か色んなアクションで攻略しがいがありそうです。

 

 

METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION 公式サイト (メタルギア ソリッド: マスターコレクション)

 

発売日:2023/10/24

ジャンル:潜入ステルスアクション

ブランド:KONAMI

 

あの伝説の名作、メタルギアソリッド1~3が本作品にて収録!

当時の緊張感溢れる潜入を今もう一度PS5で!

 

PS3を買ってまでメタルギアをプレイしようとしていたので、まさかのシリーズ販売は嬉しすぎるユーブロ。

 

恐怖の世界【PS4・Switch】

 

発売日:2023/10/19

ジャンル:コズミックホラーRPG

ブランド:Panstasz

 

白黒ドット絵ホラーは雰囲気最高じゃないですか…!

いや~気になる~!夜も眠れずプレイしてしまいそう笑

 

 

タイトルとURLをコピーしました