【孤独な亜人】NPC『お針子のボック』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

※この記事はネタバレが含まれている可能性があります。

 

 

 

イベントまとめ

リムグレイブで木にされているボックに出会う

 

リムグレイブを探索していると、どこからともなく声が聞こえてきます。

これがボックとの出会いです。

 

 

ちょっと小さめの木に化けているので、ローリング・攻撃で正体を明かします。

 

 

 

助けた御礼にボックから『キノコx10』を貰えます。やったぜマッシュルーム!

 

 

これだけしか御礼が出来ないことを悔やみ、『海岸の洞窟』で大事な物を取り返してくると言うボック。

 

 

そしてら褪せ人に役に立てると続けます。

 

 

ただし、恐怖で足がすくんでしまうボック…

 

居場所

 

『海岸の洞窟』で再会する

 

早速ボックの言っていた『海岸の洞窟』で再会します。

 

 

どうやら他の亜人から攻撃され、怪我をしているボック。

褪せ人に離れるよう、忠告をしてくれます。

 

居場所

 

『海岸の洞窟』のボスを倒す

 

洞窟の奥へ進み、亜人のボスたちを撃破し、『縫い針』を取り返しましょう。

 

 

ボックへ『縫い針』を渡す

 

ボックへ『縫い針』を渡します。

 

 

褪せ人の厚意に感動するボック。

 

 

ボックの母は元々お針子(はりこ)であり、この縫い針は形見であるそうです…

 

 

リエーニエで再会する

 

祝福『湖を臨む断崖』でボックと再会します。

 

 

お針子として褪せ人に仕えることをお願いされます。

 

 

ここからボックより衣装の調整を行って貰えます。防具のイメチェンとかをしたいときに利用可能。

 

 

 

勿論、祝福でも褪せ人自身で防具の調整は可能です…

 

 

でもボックだと一応お金が掛かりません。なので、是非お願いしてあげましょう…

 

 

居場所

 

祝福『レアルカリア東門』付近に移動

 

祝福『レアルカリア東門』に触れるとボックが移動してきます。

 

 

デミゴッドの衣装調整には特別なアイテムが必要だと言うボック。

 

 

いつか頼むぞ!ボック!!

 

 

居場所

 

メリナにもちょっと言われる

 

なんとメリナからもボックについてほんの少しだけ会話があります。

 

 

ちゃんと声をかけて欲しいとお願いされちゃいます。優しいメリナさん。

 

 

『黄金の縫い針』を入手する

 

ボックの言っていたデミゴッド衣装調整の為の『黄金の縫い針』を入手します。

こちらは結びの教会にある宝箱から入手可能です。(長老カメがいるところです)

 

 

居場所

 

ボックへ『黄金の縫い針』を渡す

 

早速ボックにプレゼントをします。

 

 

ゴールデンお針子にランクアップしたボック。良かったね!!!

 

 

母に伝えたら間違いなく喜んでくれると思うぜ!!

 

 

祝福『アルター街道の三叉路』に移動する

 

アルター高原の祝福『アルター街道の三叉路』で休憩すると、ボックが移動してきます。

 

 

褪せ人がエルデの王を目指していると知り、褪せ人の事を王と呼ばせて欲しいとお願いしてきます。

 

 

ここはせっかくなので、快く承諾しておきましょう…

 

 

結構喜んでくれるので、ちょっと嬉しい褪せ人。

 

 

ジェスチャー『我が王よ』を入手できるので、忘れずに!

 

メリナと会話

 

ここでもボックについて、メリナと会話することができます。

 

 

彼は時々泣いてるらしいです。

 

 

別れてしまった母のことを想って…(´;ω;`)ウッ…

 

 

「美しいと、言って欲しいって」…まさかここでヒントが得られるとは思ってみませんでした。

(後々の展開に必要な言葉となってきます。)

 

居場所

 

祝福『王都東城壁』に移動する

 

王都ローデイルの祝福『王都東城壁』にボックが移動します。

 

 

黄金樹の偉大さに感服しているボック。

 

 

褪せ人が王になることを信じてやまない様子。

 

思ったことはありますか?

 

「思ったことはありますか?」を選択すると、ボックの悩みについて話してくれます。

 

 

どうやら自身が醜い存在の為、生まれ変わることを考えているボック。

 

 

しかし、レアルカリア学院に行けば生まれ変われることを知っている様です。

 

 

『雫の幼生』を渡すと

 

(思ったことはありますか?の会話の後に出ます)

『雫の幼生』を渡してしまうと、ボックがレアルカリア学院へ向かい、生まれ変わりをしてしまいます。

 

人間の姿になりますが、生き延びることはできず…(´;ω;`)ウッ…

 

モーゴットを倒す

 

物語をモーゴット撃破まで進めます。

 

ほんとは、どう思われてますか?

 

「ほんとは、どう思われていますか?」という選択肢が追加されます。

 

 

どうやら醜い姿ゆえに褪せ人の傍にいることを許されないと考え始めたボック。

 

 

たとえどうなろうと生まれ変わるべきなのか…

 

 

すっかり混乱してしまったボック。

※尚、この後にロードを挟んでしまうとボックが失踪してしまうので、注意しましょう

 

呼び声頭「貴方は美しいわ」を使う

 

アルター高原の『隠者の村』で見つかる『呼び声頭「貴方は美しいわ」』を使用します。

正直初めに気づいた人は凄いと思ってます…(なかなか気づかないよね…)

 

 

“ヨアビューティフォー”の後に「声が聞こえました」が追加されます。

 

 

どうやら先ほどの声はボックの母の声だったと判明。

(そうなるとなかなか残酷なアイテムだが…)

 

 

果たしてそれは王の声でもあるのですか?と聞くボック。

 

 

 

「そうだ」と答えると、ボックが永遠に仕えてくれます。(生存ルート)

 

 

以上でボックの物語が終わります。

数少ない良いNPCですが、生存方法がなかなか難しい…

ある時気づいたら居なくなってしまったなんてザラです…

 

関連するNPC

 

無し。亜人は孤独なのかもしれない…(一応、メリナが気にかけてくれてます。)

 

【今作の火防女】NPC『メリナ』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 

 


タイトルとURLをコピーしました