【インフェルノが壁】PS4『バイオハザードRE:3』トロコンチャート【トロフィー攻略】

 

バイオハザードRE2に続きRE3もトロコン!

そこまで時間が掛からなかったので、RE2よりトロコンしやすいかも?

 

※この記事はネタバレが含まれている可能性があります。

 

『バイオハザードRE3』関連の記事はこちら!

バイオハザードRE:3

ジル・バレンタインが可愛い。

 

 

トロフィーリスト

BIOHAZARD RE:3 - PS4 トロフィーまとめwiki

 

オンライントロフィー無し。時限関連も無し。

 

トロコンチャート

トロコン注意点

 

ユーブロの周回ルートは下記通りです!

 

1週目:難易度スタンダード 攻略見ずにクリア。

500円課金にてBONUSコンテンツ全解放。(無限武器開放)

2週目:難易度スタンダード 収集系トロフィー網羅。(ファイル&人形&鍵)

3週目:難易度インフェルノ Sランク達成。(2時間以内&5セーブ)

4週目:難易度アシステッド ミニマリスト&エコノミスト達成。

トロコン完了ッ!

 

 

素晴らしい時代ですね…無限武器が買えてしまうなんて。

BIOHAZARD RE:3 ゲーム内報酬全解放

 

セール時は300円台で買えるので、もし更に節約したい場合はセール時が狙い目。

 

トロフィーピックアップ

ゲームクリア関連(周回関連)

Unknown
ゴールド 到達者 ゲームモード「INFERNO」をクリアする
Unknown
ゴールド ジル・バレンタイン ゲームモード「INFERNO」をクリアランクSでクリアする
Gold
ゴールド S級プレイヤー クリアランクSでクリアする
Gold
ゴールド スプリンター プレイ時間を2時間以内でクリアする

 

今作の鬼門。難易度『インフェルノ』でのSランク達成。

 

インフェルノ・Sランクの達成条件が、

・2時間以内でのクリア

・セーブ5回まで

のシビアな闘い。

 

インフェルノの場合、チェックポイントが無いので、死んだらセーブまで戻ってしまうのが悲しいところ。

 

オススメセーブポイントを下記記事にてまとめてみました。

【インフェルノSランク攻略】『ジル・バレンタイン』トロフィー攻略【バイオハザードRE3】

 

 

また、他の方々も仰っている通り、ラスボスがなかなか死にます。(3連続猫パンチ死多発)

避ける系のアクションゲームが得意な方は難しくないかもです笑

 

ユーブロは死にまくりましたが、徐々に上手くなっていくので、めげずに頑張りましょう。

 

Silver
シルバー ミニマリスト アイテムボックスを一度も開かずにクリアする
Silver
シルバー エコノミスト 回復アイテムの使用回数を1回以内でクリアする

 

こちらのトロフィーは難易度アシステッド(一番簡単)でまとめて取ってしまうのがオススメ。

 

アイテムボックスを開けないので無限武器は使用不可だが、アシステッドであれば無問題。

間違って回復アイテムを使ったり、アイテムボックスを開けてしまわないように細心の注意を。

 

なお、変電所での虫攻撃だが、電源を全て付けた後、入り口に戻ると自動で虫を吐き出し回復するので、間違って変電所までに1回回復してしまった場合は、虫状態のまま変電所クリアでOK。

(ユーブロはやってしまい、そのまま進めたところジルが虫を吐き出してくれて安心しました笑)

 

特殊行動関連

Unknown
シルバー スピード解決 倉庫のヒューズ集めを5分以内にクリアする

 

ニコライ再開時にヒューズ3本を集め、5分以内に再び電源を付ければOK。

無限武器、2回目以降であればそんなに難しくないはず。

 

収集関連

Silver
シルバー 調査終了 全てのファイルを読む

 

下記記事参照。

【バイオRE3】ファイル(メモ)の入手場所一覧|全56個を掲載! - 神ゲー攻略

 

ジル部屋のファイル、警察署外の地下通路部屋にあるファイルが取り忘れしやすいかも。

 

Unknown
シルバー Goodbye! Mr.Charlie 全てのチャーリーくん人形を破壊する

 

下記記事参照。

【バイオハザードRE3】チャーリー君人形の場所一覧|全20体【バイオRE3】|ゲームエイト

 

一覧にある初めの人形が忘れやすいかも。

 

Silver
シルバー 反防犯活動 全ての錠前/金庫/ダイヤルキーを開ける

 

下記記事参照。

【バイオRE3】金庫の答えと中身一覧|パスワードを全て掲載! - 神ゲー攻略

 

マップを青色にしていくことを意識した方がGOOD。

錠前カチャカチャする音めちゃくちゃ良い…!

 

まとめ

 

とまあインフェルノが大変だったな~という印象。

間違えてコンティニューしており、まさかの2時間越えでラスボス再戦は泣きました。

(すんなりできたので良かったのですが…笑)

 

周回で慣れてくるも、変電所の虫ゾーンは苦手なユーブロなのでした。~完~

 

『バイオハザードRE3』関連の記事はこちら!

バイオハザードRE:3

ジル・バレンタインが可愛い。

 

タイトルとURLをコピーしました