【最高の癒しを提供してくれます】「あつまれ どうぶつの森」の感想と個人的評価【レビュー4.1】

4.1

皆さん!新しい「どうぶつの森」はプレイしているでしょうか?(≧▽≦)

このゲーム、もうホントに楽しいです。永遠にプレイしてしまいます。

今回の記事は新発売された「あつまれ どうぶつの森」についてレビューを行いたいと思います!

感想/レビュー

DS以来の久々のどう森でしたが、なんと傑作ですね、、、!

スローライフがこんなに楽しいものだと思いませんでした。笑

無人島生活

今作は無人島よりスタート!

なんと過去作に比べ、施設などが何も無い状態からスタートします。

家も勿論無いのでテントからのスタート。

でもこれがとても良いんです、、、( ̄▽ ̄)

激しいアクションゲームしかしてこなかった私からすれば、このゆったりとした時間の流れが最高に沁みました、、、泣

 

ゲーム性の解説をすると、無人島からスタートをし、そこから徐々に島を発展させていくことが今作の物語的要素になります。

初めは住人が少ないものの、一緒に自分の島を盛り上げていく展開は胸熱です。

もうすでに第2の故郷となっているでしょう。

癒される仲間たち

DSをプレイしたのがかなり前。

久々に住人に話しかけたときの感動。

 

こんなに優しい会話があったのか、、、

 

社会人として働き、色々考えながら話さなければいけない毎日。

そんな「あつ森」はまるで癒しのような会話を提供してくれます。

むしろ大人がプレイすることで心を打たれるような事件が起きました。

お馴染みの展開

もちろん!過去作と同様にお馴染みの展開が多々あります!

これらが無いとどうぶつの森と言えないですからね。笑

こちらがお馴染みのローン。テントから脱却するためには「お金」が必要。

たぬきちも商売しているのでここは譲れません。

あの博物館担当のフータも登場。

これはもうコンプリートを目指すしかありませんね、、、(‘◇’)ゞ

魚釣りや虫獲りもいつも通りに登場!

レア物を狙って獲りまくれぇ~!

やはりハチもいました、、、刺されるとかなり痛そう。( ゚Д゚)

進化した要素

お馴染みの要素も多々ありますが、新しく登場した要素も沢山!

今作ではスマホでやり取り。無人島といえどスマホは使っています。笑

DIY

今作ではDIYが主流に!

DIYとはDo it Yourselfの略。

つまり「道具」や「家具」など自分で作ってしまえます!

 

そのためには「素材集め」も!

「木材」、「鉄鉱石」、「木の枝」などなど

様々な素材を使い合わせることでDIYの幅が広がります。

クリエイターモード

「クリエイターモード」が存在!地形を自由に加工できてしまう新しい要素も誕生!

マイクラやドラクエビルダーズの要素を取り入れた感じ!

リアルフレンドと遊んで楽しい!

通信は今回もあります!

近くにいる友達とはもちろん、遠くに離れた友達とも通信できます!(WiFiは有料)

 

実はこれもかなり楽しい要素の1つ。

一緒にレアな魚を狙ったり、カブの取引、荒らしなどなど、、、笑

同じゲームを一緒にやるだけでかなり盛り上がります。

水族館デートも出来たりしちゃいますよ、、、?( ̄▽ ̄)

個人的評価

4.1

一人でプレイしても、皆でプレイしても楽しい「あつ森」!

Switchを持っているならば是非プレイすべき傑作!

過去作をプレイした方々なら感動しちゃいますよ、、、?(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました