【前作より良い!】「モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHWI)」をクリアした感想/評価【4.6/5.0】

f:id:nanana70712blog:20190918000941j:plain

MHWI、やっとクリア致しました!!!( ゚Д゚)

いやーのんびり進めていたらそこそこ時間が掛かってしまいましたね(;’∀’)

クリアを遂に達成したので記事を書こうかと。

結論を言うと、前作より断然良かったです!( ゚Д゚)

もう超パワーアップしてるよね。狩りが楽しいぃぃぃ!

前作(MHW)をプレイされた方こそ是非遊んで頂きたい。

きっと手にとればまたモンハンにハマっていくこと間違いなしです。

それではMHWI感想ピックアップはこちら!

モンスター数がかなり増えた!

前作の欠点と言えばまさにコレ。

モンスターの数が少なすぎました、、、( ノД`)シクシク…

発売1か月の間はかなりに賑わっていましたが、やることがすぐになくなってしまうという事態に。

この原因としてはやはりモンスター数の少なさが目立っていました、、、

しかし、今作アイスボーンではなんと様々なモンスターで賑わっています!

かなり増えてると思いますよ。

クリアしましたが未だに出会えてないモンスターも複数います。

例として、

f:id:nanana70712blog:20190918001006j:plain

f:id:nanana70712blog:20190918001014j:plain

f:id:nanana70712blog:20190918001021j:plain

f:id:nanana70712blog:20190918001026j:plain

f:id:nanana70712blog:20190918001031j:plain

f:id:nanana70712blog:20190918001037j:plain

f:id:nanana70712blog:20190918001042j:plain

f:id:nanana70712blog:20190918001051j:plain

f:id:nanana70712blog:20190918001106j:plain

f:id:nanana70712blog:20190918001118j:plain

f:id:nanana70712blog:20190918001126j:plain

f:id:nanana70712blog:20190918001133j:plain

f:id:nanana70712blog:20190918001142j:plain

ドドーンとこんな感じに出てきちゃいます。( ゚Д゚)

上の画像見るだけでもワクワクしてしまいませんか?

ハンターとしての本能が騒ぎ出してしまうはずです。

新アクション・クラッチクロー

f:id:nanana70712blog:20190918000947j:plain

さらに前作と全く異なる特徴として、新アクションの「クラッチクロー」が追加されています!

www.youtube.com

↑こちらの公式動画を見て頂いた方が早いかと。

いわゆるモンスターに張り付くことができます。

そうすることで、モンスターの肉質を柔らかくする「傷つけ」、スリンガー弾をドロップさせたり、「ぶっ飛ばし」を行うことができます。

今作はこの「クラッチクロー」の技術力によって狩りを更に快適に行えることができるようになっています!

新アクション・各武器

なんと全武器種に新アクションが追加されています!!!

なんてこった!

www.youtube.com

↑冒頭はクラッチクロー、次に全武器の新アクション動画です。

これがもうある武器によってはだいぶ快適or特殊に。

自分はスラアクを愛用していますが、もう零距離属性解放がいかに快適になったか。

スラアクの時代が到来したと言ってもいいのではないでしょうか。

モンハン史上ストーリーが濃い!

なんとモンハンなのにストーリーがちゃんとありました。( ゚Д゚)

f:id:nanana70712blog:20190918001146j:plain

「モンハンに物語なんていらねえよ!」という方にとっては少し怠いかもしれませんが、実は自分、モンハンの小ネタ(他作との繋がりなど)結構好きでして。

最終ラスボスのクライマックスシーンまで見事に持っていってくれます。

というかラストで割と感動してしまった( ノД`)シクシク…笑

いいねぇー。ハンターライフってやつは、、、!

総合評価

★★★★☆(4.6/5.0)

自分の中ではかなり高評価。前作より遥かに面白いです!

クラッチクローの新アクションもかなり面白いし、ストーリーでは感動してしまった。

とりあえずセリエナの音楽が和みます

これからもやるでぇ!モンハン!笑

タイトルとURLをコピーしました