【素晴らしき傑作】Switch『スーパーマリオギャラクシー』プレイ感想【マリオ3Dコレクション】

4.3

今回はSwitchマリオ3Dコレクションに含まれている『マリオギャラクシー』のあらすじ・感想・評価を書かせて頂きました!

Wiiでプレイ当時は傑作でしたが、再びプレイしても傑作でした!

 

 

あらすじ

 

「星屑の祭」の夜、マリオはピーチ城へ遊びに行く。

しかし、突如現れたクッパによってピーチ城ごと攫われてしまう。

 

宇宙に散らばったパワースターを集めながら、ピーチ姫を救い出すため、マリオは全宇宙を飛び回る!

 

 

感想・レビュー

 

やはり傑作なんですよねー。笑

当時Wiiで初登場したときはめちゃくちゃ綺麗で感動してました。笑

 

 

この作品のやはり凄いポイントが重力

ギャラクシーがテーマなだけあって丸い星を縦横無尽に走り回るマリオ。

操作性としては難解ですが、これがやっぱ凄いですよね~。

特に上の画像のステージとかかなり考えられていて感動しちゃいますよね、、、(ミスしまくりましたが、、、)

 

後はスピンアクション

「チコ」がお供していることによって繰り出せるギャラクシー特有のアクションですね。

 

 

スイッチ版だとスピンがYボタンで繰り出せるようになっており、利便性がUPしております。

降ってもスピンはまだ繰り出せるので、Wiiの懐かしさを味わうことはまだ可能です!

 

「大きい星」(スピンして飛ぶやつ)でスピンするときってめちゃ気持ちいいですよね!!

あれだけなぜかYボタンでスピンせずにコントローラーを振って楽しんでいました。笑

 

ジャンプ+スピンでさらに滞空力が上がっているマリオなので、アクションの幅も広がっているところもポイントです。

 

 

 

個人的評価

4.3

 

前作の「スーパーマリオサンシャイン」に比べて格段に遊びやすくなっているギャラクシー。

隠しスターもかなり見つけやすくなっているので、攻略サイトが要らないというベスト難易度。

 

そういった遊びやすさも人気の一つの理由だと思います。

遊んでいて最高に気持ちいいマリギャラ。

マリオってやっぱ面白いな~と思い出せてくれる作品でした!

 

、、、マリオギャラクシー2もスイッチに出してください、、、お願いします、、、!!

 

タイトルとURLをコピーしました