「交響組曲「ドラゴンクエストVII」エデンの戦士たち」コンサート【演奏会レポート】

f:id:nanana70712blog:20191106173805j:plain

突如入手したチケットで初台にある東京オペラシティのコンサートホールで「ドラゴンクエストVII」の演奏を聴いてきました!

こういったコンサートに足を運ぶことがなかなか無いので、レポの方をしていきたいと思います!

コンサート前

胸に期待を持ちながらコンサート会場へ入っていきます。

すると、なんとドラクエグッズが!

f:id:nanana70712blog:20191106173649j:plain

入ったところにはDQ7主人公スライム

一瞬なんだかわかりませんでした。笑

f:id:nanana70712blog:20191106173624j:plain

行列が作られていたDQ7撮影スポット。

f:id:nanana70712blog:20191106173636j:plain

近づくとこのようにパッケージ絵が元になったフィギュアが。

コンサート開始

f:id:nanana70712blog:20191106173702j:plain

会場内はこのような感じです。広くて綺麗。

f:id:nanana70712blog:20191106173715j:plain

演奏曲は上の画像通り。

演奏の感想

生で聴く演奏は素晴らしかったです!

やはりCDで聴くのとは全然違いますね。人間味があるというか。起伏感?

特に印象に残ったのが、「血路を開け」の戦闘曲。

あれはかなりの迫力があり、胸が熱くなりましたね。( ゚Д゚)

ドラクエの曲って結構な難しいなーと感じました。(5年の音楽経験あり)

なんというかテンポ早いのに音程の上げ下げが激しいことやら。

それを長時間に渡って演奏しているのでやはりプロは凄いです!

コンサート終了後

またもや増えていた写真スポット。

f:id:nanana70712blog:20191106173752j:plain

こちらはなんと「DQウォーク」アイコンの再現!

見事にアプリの絵が再現されています。

f:id:nanana70712blog:20191106173739j:plain

前回のアンケート結果です。

質問は「現実でなりたい職業」。

1位 賢者 理由:「悟りを開きたい」

2位 勇者 理由:「運命に導かれたい」

3位 はぐれメタル 理由:「会社から逃げ出したい」

コンサート合間でも「全部会社から逃げ出したいだけじゃない!笑」というコメントがありましたね。笑

まとめ

素晴らしい演奏会でした!

DQ7も初めてプレイしたドラクエだったので結構きましたね。(´;ω;`)ウッ…

PS1のDQ7好きだったなー。ドット絵があんなに動くんですよ。

盗賊団にもボコボコにされた記憶も蘇りました

指揮者とバイオリンの方のトークもめっちゃ面白かったです!

他にもドラクエのコンサートありますが、毎回ナンバリングをやるのは大変そうです。(^-^;

以上DQ7コンサートのレポートでした!


タイトルとURLをコピーしました