「JAPANNEXT JN-T2888UHDR 4K HDR対応 28インチ液晶ディスプレイ」レビュー 良い点や悪い点など

JAPANNEXT JN-T2888UHDR 4K HDR対応 28インチ液晶ディスプレイ

今回レビューさせて頂くのはこちらの商品!

 

 

4K&HDR対応でありながらも3万円という安さを持ち合わせているモニター。

この魅力に惹かれて購入しましたが、果たしてどうなのか。

実物

配達されるときはこのような大きな箱でやってきます。

中身はこのような感じ。

28インチなのでそこそこな大きさです。

 

付属品としてHDMIコードが付いています。

感想・レビュー

3.0

星3くらいですね。可もなく不可もなくといった具合。

モニター(4K・HDR)

画質は綺麗でした。流石4Kモニター。

 

しかし、色味や明るさ(コントラスト)が少々難点。

HDRは機能しますが、そこまでの色彩は感じられないかもしれません。

 

また、明るさがかなり明るく、もちろん調整はできるのですが、

HDR機能をオンにしていると調整が効かず、

いちいちモニターの設定を変えなければいけません。

 

これがなかなか面倒くさいと言えるかも、、、

 

普通のモニターとしては良い。

ですが、こだわりがある方ならば少々考え直した方が良いかもしれません。

価格

これはかなり安い部類に入る3万円。

これで4KとHDRが対応しているのはかなりの欲張りセット。笑

 

この価格としてはやはり安いので、どうしても金額を抑えたい方はアリだと思います。

スピーカー

これに関しては良くないです。

おまけ程度についていると考えた方が良いかも。

 

別にスピーカーを購入すればモニターに接続することができるのでオススメ。

総合的に

4Kモニターを求めるならば、かなり安いので購入しても良いかも。

しかし、よりこだわるなら色味が物足りないので考えた方が良いかもしれません。

 

以上、モニターレビューでした!

タイトルとURLをコピーしました