【もう悩みたくなかった】アキュテイン(イソトロイン)日記【肌荒れとの戦歴】

 

 

経緯

 

いやーあんまり趣味ブログなので書かないようにしようかなーと思ったのですが、

実は高校の頃から肌荒れが止まらなくて何しても治らないんですよねー笑

 

そして最後の希望「アキュテイン」を摂取し始めたのでなんか残しておこうかなと。

 

正直なところ肌荒れは遺伝なんですよねー。母が肌荒れ酷かったと聞いてます。

それでも人並みの肌は手に入れたい。気にせず外で遊びたい。

そんな野望を胸に私は夢みていました。

(周りからはそんな気にする性格だとは思われなかったですが、個人的にめちゃ気にしてました)

 

ちなみに、プロアクティブ、デフェリンゲル、ベピオゲルとか使ってますけど治らないですね。

化粧水はクリニークとか使ってましたけどダメでした、、、笑

 

日々行っている事

 

・ベッドシーツ・枕カバー1週間に一度洗濯

・入浴出来る限り毎日

・筋トレ出来る限り毎日(リングフィットアドベンチャーやってます笑)

・弁当作り

・大体自炊

・基本的に水を優先的に摂取(他はリンゴ酢を飲んでます)

・洗顔ネット・身体洗うやつを2日に1回洗濯

・掃除(1週間に1回)

・夜更かしをしない(0時前には寝る)

・手をよく洗う

・スマホを毎日アルコール除菌

 

まあ色々頑張っても出来ましたね結局。

身体はそこそこイケメンなのに、肌荒れがヤバイ状態。なぜ。

あーでも生活習慣良くすると、一応改善します。ただ維持が難しすぎます。(友人と外食は避けられぬ。)

 

あ、ちなみに化粧水とか乳液とか朝晩欠かさず行っていましたが、何を使っても継続しても治らないので全部やめました。

ストレス解消になかなか良いです。(何もしなくていいという解放感)

 

 

アキュテイン使用日記

 

20mgを毎日朝ごはん後に1粒摂取してます。

 

1週間経過

 

2021.07.10

 

よくなっているかも、、、?な状態。

使い始めてから肌から汗が出にくくなっている気がします。

 

しかしながらニキビが赤くなったり、新しいのはできたりしました。

 

2週間経過

 

2021.07.24

 

だいぶ肌が落ち着いている気がします。

ニキビもかなりできにくくなっている印象です。

 

今まではニキビができたら必ず悪化してましたが、回復に向かっていることに驚きです。

 

ただ唇の乾燥がかなりありますね、、、

リップクリームが欠かせない状態です。

 

3週間経過

 

2021.07.31

 

かなりニキビが出来にくくなった気がします。

もしかしてこの薬凄いのでは。

 

しかしながら唇の乾燥が凄い。

リップクリームを塗らないと大変なことになるレベル。

 

あとは鼻の角質が凄いできました笑

お風呂入ってたら治りました。(汗を流すおかげ的な)

 

4週間経過(1ヵ月)

 

2021.08.07

 

まあ先週はかなり調子良かったのですが、ニキビ再発。

やめてくれよ~泣

ちょっと贅沢してナンカレー食べたくらいで、、、

 

唇の乾燥は相変わらず凄いのでリップクリーム必須。

 

それでも右頬はかなり調子良い感じ、、、?

とりあえず2か月経過しなければ断言できないので継続覚悟。

 

皮膚科で2万円とアキュテインを1か月分を取引成立。高いよね。

 

5週間経過

 

2021.08.14

 

割とニキビは増加。

まあしょうがないところではある。まだ2か月フルに経過してないし。

 

6週間経過

 

2021.08.21

 

なんだかんだフェイスラインあたりに発生。

割とニキビ跡が目立つように。

いや、そもそも直視できていなかった状態だったけど見られるようになったということか、、、?

 

7週間経過

 

2021.08.28

 

落ち着いてきたか、、、?

発生はしなくはないが、随分と落ち着いたきが、、、

ニキビ跡直したいねぇ。赤みって時間経過で治るのかな?

 

あと一週間で2か月経過か、、、改善はかなり見られます。

 

8週間経過(2ヵ月)

 

2021.09.04

 

やっぱり効果が落ちてきていた気がしたので、医者の先生と相談し、倍の40mgへ変更。

朝と晩に20mgを1錠ずつ飲むといった形ですね。

 

09.20書き込み中ですが、新規のニキビはほとんどできてないですね。

跡はやはりあるので、根気よく待つしかないのかなーと。

 

でも!この前オールをしたのですが、ニキビが1個も出来なかったことに驚き。

まじですか。ありがとうございます。

なんかやっと普通の遊ぶことができるのかなーと思うと感激ですね。

いや、もっと早く飲みたかったんだが。笑

 

ただ薬代が高いのよ、、、倍にしたら1ヵ月33,000円くらい。破産するぜ!

 

通販ので買ってみようかな、、、輸入者は多分ちゃんとした人が輸入してるはずだし。

(実際に個人輸入は禁止されている薬なので)

 

12週間経過(3か月)

 

2021.10.02

 

引き続き朝晩1錠ずつ飲む生活。

ニキビが出来ない生活を獲得。なるほどこれは凄い。

 

乾燥はかなりある気がします。

唇は勿論、口周りが特に?

まあニキビが出来ないし、マスク生活なのでほぼ問題無し。

 

16週間経過(4か月)

 

2021.10.30

 

もう4か月なんですね、、、笑

 

腕がガサガサに乾燥してヤバイと思っていたが、日焼けで1週間くらいで修復。

そのためアキュテイン摂取を控えていた為、フェイスラインに1つ出来てしまった、、、

 

それでもすぐに治る様子を見る限り、普通の人ってこんなすぐ治るのか~と壮絶。

ニキビ跡はなかなか無くならないですね~

 

レーザーをしてしまうとお金と色々悩みが増えそうなので、避けたいところ。

自然治癒で頑張るぞ~

 

ちなみに夜更かし+何食べてもできなくなりました。

悩んでる人はこれでいいと思います。効果は本当でした。

(あ、でも肌質やイケメンさに関わるので、健康的な生活はマストだよ!笑)

 

20週間経過(5か月)

 

2021.11.27

 

寒くなってきたヨ~!

 

その後

 

すみません…すっかり書くの忘れてましたね…(2023年2月追記)

 

結論から言いましょう。完治しました。

長らくニキビに悩まされていません。ありがとうアキュテイン。

 

ざっくり治し方を書いていきましょう。

 

私は大体6か月かかりました。(目に見えてよくなるまで)

初めの数か月は1粒とかでやっていたのが途中で増やしていますね。

 

これは医師との相談しながらやった方が良いでしょう。

恐らく重めの薬だと思うので。

(個人的に副作用は無かったですが、精神的な部分でもしかしたらあったかもしれません。)

 

尚、6か月目あたりからはできたら飲む程度になっていたかと思います。

永遠に飲んでるのもよくないので、減らしていくことを目的にしましょう。

 

また、化粧水は全く使っていなかったですが、乾燥はします。

むしろ、今まで顔などが乾燥したことなかったのですが、アキュテインを飲んだら若干乾燥体質になりましたね。

(だから飲みすぎはよくないと思う)

 

でも、乾燥したらニキビできないんですよ~凄いね…

今まで油が凄かったんだろうね…気づかなかったけど。

 

ちなみにできないわけではないのですが、一晩すると治ります。

ポテチ食べまくってももうできません。カップ麺も夜中に食べれます。

 

保湿した方がいいとかは全く関係なかったですね。洗顔とか。

なんか色々調べまくっていた頃が懐かしいです。

 

どうか悩んでいる人はこれを見て、トライしてみてもいいかもしれません。

肌荒れってかなりストレス溜まりますからね…

 

せっかくの人生、楽しく生きたいじゃないですか。

 

PV800くらいだからプロアクティブとか皆試しちゃうんだろうな…治らんよあれは…

どうか困っている人に届いてください。

 

タイトルとURLをコピーしました