【スーパーマリオ64】スター120枚入手したらどうなる?【マリオ3Dコレクション】

 

120枚コンプリート!!

一体どんな報酬を貰えるのか、、、!

 

感想記事はこちら↓

【スーパーマリオ64】スター120枚集めた感想【マリオ3Dコレクション】

 

攻略記事はこちら↓

【スーパーマリオ64】全スター120枚攻略【マリオ3Dコレクション】

 

 

スター120枚コンプの報酬

 

ヨッシーに会う

 

 

120枚全スターを取得後、お城の外で大砲に入れるようになります。

 

この大砲を使って城の屋根へ吹っ飛ぶと、、、!

 

 

なんとヨッシーがいます。

 

会話をするとマリオが100基まで増え、その後どっかへ行ってしまいます。

 

 

4段ジャンプを習得

 

 

ヨッシーに話しかけた後、3段ジャンプを行うとマリオがキラキラ光るようになります。

 

3段ジャンプの着地時、若干マリオがバウンドすることから「4段ジャンプ」と呼ばれます。

飛距離も微妙ながら伸びており、マリオの新技として習得します。

 

何回か120枚取った過去がありますが、この4段ジャンプ全く意識してなかったです、、、ショック。

 

最期に

 

 

4段ジャンプの存在を初めて知りました、、、笑

確かに光ってるなーとは思ってましたが、そんな命名があったんですね~。

 

どうやらRTAやTASで使用される4段ジャンプとのことで、確かにそういった場面だと使用幅がかなり広がりますね。

*自分はRTAやったことないですが、、、汗

 

 

タイトルとURLをコピーしました