【ポケモンホーム】キョダイマックスポケモンの図鑑登録方法【通常種では登録されない!】

今回は「ポケモンホーム」における、キョダイマックスポケモンの図鑑登録の方法をご紹介致します!

 

 

キョダイマックス図鑑登録方法

 

ポケモンホームを起動、「ポケモン」のところで「ソード」or「シールド」を選択すると、以下のような画面が出ます。

 

 

今回はキョダイマックスの「リザードン」をフリーボックスの方へ移します。

 

 

きちんとキョダイマックスのアイコンが付いていることを確認。

 

 

図鑑を見ると、キョダイマックスの登録がされていることが確認できます。

以上の流れでキョダイマックスの図鑑登録が行えます。

 

 

キョダイマックスアイコンが無いと登録されない

 

試しにキョダイマックスアイコンが付いていないバタフリーをポケモンホームの方へ登録してみました。

 

 

すると、どうやらキョダイマックスの登録はされませんでした。

このことから、キョダイマックスのポケモン図鑑登録をするには「キョダイマックス可能なポケモン」をポケモンホームに移動することが条件であることが推測できます。

 

逆にメガシンカは登録される

 

メガシンカの図鑑登録に関しては、「メガシンカ可能」というポケモンであれば自動的に条件無しで登録されます!

 

なので、キョダイマックスのポケモンに関しては個別で捕まえなければいけないということとなります!

それではポケモンホーム完全図鑑コンプリートを目指して頑張りましょう!(‘◇’)ゞ

 

タイトルとURLをコピーしました