【本当に名作です】PS4「デス・ストランディング」感想と個人的評価【レビュー4.9】

感想

配達という単純な作業の中での楽しさ

まずはゲーム面の方ですが、ただ配達をしているだけなのに何故かのめり込んでしまいます。笑

もうめっちゃ面白いです。

ある地点から荷物を回収し、ある地点に届ける。

色々効率を考え、どんどん荷物を積み重ねていく。

届けやすくするために国道を作ったり、装置を作ったり、、、

届けるごとにレベルアップをしていく嬉しさ。

何故だかわからないのですが、本当に面白いんです!笑

ただ荷物を届ける中での様々な工夫。

見事に向上心をくすぐられるような出来栄えです。

ただの配達ゲーだと思っている方々、触れてみたらこの面白さがわかりますよ、、、!

精巧に作られた物語

ゲーム性はもちろんのこと、物語も素晴らしい出来栄えでした、、、!

これもう本当に凄いですよ。

コジカンの頭の中どうなってんだろうみたいなレベルで。笑

 

もう設定(背景)がとことん作り込まれています。

起源からゲームの終わりまでの一貫性。

ここまで周到に作られているゲームはなかなかありません。

具体的に申し上げると、デス・ストランディングの始まる前から物語終焉まで。

最後には全てが明らかになる興奮。

もう最高です。

人間味溢れる終盤

登場キャラも素晴らしいです、、、( ノД`)シクシク…

誰もが人間味溢れています。

 

このゲームではチャプターごとに一人の人物に注目して進んでいきます。

しかし、その一人ひとりがもう深いんですよ、、、!!!

泣けるって、、、

皆が皆それぞれの葛藤を抱えています。

サムであれ、ヒッグスであれ、フラジャイルでも、、、

是非ともこのゲームでキャラたちの魅力に心を囚われて欲しいです。

見えない他人との繋がり(サムワン)

ゲーム性の追加で「他人との繋がり」が良かったですね、、、

 

ささやかなイイネ。

こんな孤独にアメリカを横断しているのに、所々見られるポーターたちの痕跡。

サムワン(someone)が残してくれたんですね、、、

そういった見えない人たちとの協力や支援。

こんな世の中だからこそより沁みました。

コジカン、、、言ってることがわかった気がします、、、( ノД`)シクシク…

インフラの大切さがわかる

ついでですが、インフラの大切さがわかりますね。笑

 

このゲームだと配達の効率性を高めるために国道を作ることができるのですが、これがもう重要すぎます。

道路ってこんなに便利なのか、、、

現代社会ではあまり感じられないインフラの大切さが感じられると思います。笑

個人的評価

4.9

Amazing…!

傑作ですコレは。

普段ゲームをしていない映画好きの方などにプレイしてもらいたいです、、、!新しい体験ができると思います。

 

ゲームと映画の両方の良いところが詰まったこの作品。

かなり動かされました。ありがとう小島監督、、、!( ノД`)シクシク…

タイトルとURLをコピーしました