【15時間以内クリア】『光速ファイター』トロフィー攻略【ニーアレプリカントver1.22…】

 

 

 

トロフィー『光速ファイター』について

光速ファイター
15時間以内にクリアしました。

 

条件:15時間以内のクリア

 

大事な部分としては少年期~青年期までの1週を通しての15時間以内とのこと。

Aエンドを見た後の続きで青年期15時間以内のBエンドを達成しても取得できません。

 

攻略ポイント

初めから狙った方が良いのか?

 

A. 全く狙う必要なし。

 

クリア時の総合計プレイ時間が15時間以内(恐らくエンディングが流れ終わるまで)なので、ムービースキップやサブクエをやっていたりすると時間が足りなくなる場合が多いです。

 

気にして本編を焦ってプレイしてしまうのも本末転倒なので、初回はじっくりと物語を楽しんだ方が良い気がします。

 

ユーブロは6週目(Eエンド後)で達成

 

ユーブロはカイネのEエンドを迎えた後で達成しました。

 

なんとここでちょっとお得な情報がEエンドの為にプレイした少年期を続きからプレイするとEエンドは発生せず、そのまま物語を続けることが可能です。

 

その為、少年期の初めの部分を少し飛ばせるというお得な知識です。

 

クリア時間

 

結果『6時間16分』という記録になりました。

こちらは全ムービーをスキップした上でのクリアですね。

 

条件の半分以下を記録することができたので、そこまで難しいトロフィーでは無いかもしれません。

 

ただ難易度EASYでも武器強化無しだったりで進めているので、後半戦のマモノがやたらと硬かったり等の大変な部分も。

 

まとめ

 

軽くですが、やはり1週を丸々もう一度プレイするのは少々大変でした…笑

 

 

仮面の街ではフィーアを追いかけるイベントがあったり…

 

 

エミールの洋館でのバイオ的謎解き…

 

 

セキトリゴケを取ってからの折り返し…

 

 

地下研究所でエミールがお姉さまへ取り込まれ…

 

 

ルイーゼの沈没船でのボス戦…

 

 

そして最後の魔王討伐まで…

 

 

ヨナへ話しかけてエンディングを迎え終わるとトロフィー取得となります。

ざっくり紹介しましたが、まあまあ長い!(それでもストーリーとして見ると短めの時間です)

 

 

ちなみに最後の自分の名前を入れるシーンは間違えるとヨナのセリフが聞けちゃいます。

かなりのパターンがあったので、わざと間違えてみるのも面白かったり。(ペナルティ等はありません)

 

 

タイトルとURLをコピーしました