【DQ11S】Switch版で新しく追加された要素を自分なりにまとめてみた!

世界崩壊後の仲間ストーリー追加

なんとDQ11Sでは世界崩壊直後に仲間が「何をしていたのか」について追加ストーリーが含まれています!

これがなかなかのボリューム。

特にシルビア編は愉快で楽しい内容となっています、、、(´;ω;`)ウッ…シルビア姐さん、、、!

シルビア編

このパートは愉快な仲間を募って世界を助けるパレードを始めるまでの流れを知ることができます。

シルビア姐さん最高。一生ついていきます!

マルティナ編

セクシーな青バニースーツ姿のマルティナが見れるパート。

いかにしてマルティナが魔物になってしまったかが描かれています。

カミュ編

なんとホイミスライムと共に洞窟探検をするカミュ!

これもうモンスターズの伏線でいいですよね!?!?

ロウ編

これが超泣いてしまったロウ編。

もうダメですね。おじいちゃんが子供を想う系の話は。思い出しただけでも泣けてきました、、、(´;ω;`)ウッ…

縛りプレイの追加

なんと5つもの縛りプレイが追加!

PS4に比べ究極に難易度が高いものとなっております、、、(^-^;

 

中でも「全ての敵が強い」縛りはオススメ。

ぬるかったドラクエが一気に激辛になります、、、(´;ω;`)ウッ…(苦しめられた自分)

見た目装備の追加

見た目装備も大幅に追加!

しかも見た目だけ変更できる要素も!DQ11Sではおしゃれし放題です!

おまけの追加

おまけでピエロ姿になるグレイグとロウ。パレードの最中限定っぽい。

グレイグ握手無視が消えた!?

多分消えてますね、、、笑

あんなに注目された握手無視が多分無かったことにされています。笑

さすがに握手無視は酷すぎたのでしょう、、、笑

馬レースが簡単に!?「おうごんのたづな」

 

なんとダッシュが無限になる道具。

しかし、正直あっても無くても、、、(変わらないのでは、、、?)

ヨッチ村要素の変更

なんと一気にヨッチ村要素が楽に!すれ違い通信やダンジョンが消えました!!!

キラーパンサーに乗れる!?

DQ11Sではあのキラーパンサーにも乗れちゃいます。

スピードは乗り物の中でも最速。素材集めが捗ります!

ドゥルダに裏・試練追加!?

恐ろしいほどにキツイ裏・試練の追加。

縛りと一緒で最高難易度を味わえます、、、

乗れるモンスターの追加

乗れるモンスターも何種類か追加されていました!

スライムナイトやゴーレムにもライドオン!DQMJ3を思い出しますね、、、(´;ω;`)ウッ…

タイトルとURLをコピーしました