【ボリューム特大】PS4『アサシンクリードオデッセイ』トロコンチャート【トロフィー攻略】

 

アサクリオデッセイトロコンだーーーッ!!!

長かった…まあボリュームが莫大なので、それが要因なのですが。笑

 

それでもカサンドラと駆け巡ったギリシャの島々とエーゲ海はまさに至高!

 

※この記事はネタバレが含まれている可能性があります。

 

 

 

トロフィーリスト

アサシン クリード オデッセイ - PS4 トロフィーまとめwiki

 

オンライントロフィー無し。

時限関連も他サイトだと書いてあったりしますが、『アフロディーテの抱擁』くらいだと思います。

(恋愛発展するトロフィーです。)

 

トロコンチャート

トロコン注意点

Assassin’s Creed® Odyssey

 

特に注意することは無いのですが…やはりボリュームが今作は凄まじい!笑

 

ユーブロは大体DLC込みで200時間。本編だと170時間程度でしょうか…?

しかも一回モンハンライズ発売で離れていたりするので、まさに3年ほど掛かってしまったという末路

 

オデッセイのトロコンはサクサクと計画的に!

 

ユーブロのプレイ方法

 

ちなみにユーブロのプレイ方法はマップ全埋め。

まあそりゃ時間掛かるよ!という声が聞こえてきますが、それがオープンワールド醍醐味じゃあないですか…笑

 

なので、上記のトロコン時間はこれを加味でお願い致します!

 

トロフィーピックアップ

Silver
シルバー ポセイドンの子 全ての水中ロケーションの目標を達成する

 

残りがちな水中ロケーション全埋めトロフィー。

確か300m以内でなければ”?”マークが出現しないので、大体ゲームをやり尽くした後に残った場所を確認するのが効率的。

 

Assassin's Creed Odyssey All Underwater Locations

↑いつものPowerPyx様がまとめて頂いているロケーション一覧がオススメ。

 

Bronze
ブロンズ 半神 レベル50に到達する

Assassin’s Creed® Odyssey

 

DLCもプレイしているとレベル90近く辺りまで行くので、気にせず問題無し。

 

Unknown
シルバー 蘇りし遺産 槍をティア6までアップグレードする
Unknown
シルバー 仮面をなくしたコスモス コスモスの門徒を全て倒す

 

コスモス門徒関連のトロフィー。

ストーリー・サブクエで全ての門徒を明らかにすることができないので、情報を頼りに門徒判明用アイテムを見つけないといけなかったり。

 

Unknown
ブロンズ 匂う目 ケファロニアで山羊からキュクロープスの目を取り戻す

 

最後に残りがちな特殊トロフィー。

ユーブロは3年ほどゲームクリアに掛かっていたので、なんで山羊から目玉が取れるのか経緯を忘れていました笑

(サイクロプスという悪役の義眼が山羊に突っ込まれていましたね…笑)

 

このトロフィーはケファロニア島に居る山羊をひたすら狩りまくっていればいずれ出ます。

そこまで時間は掛からなかったので、そんなに身構えなくても良いかも?

 

Bronze
ブロンズ ヘルメスの相棒 ギリシアのサブエリアをすべて発見する

 

ギリシャの茶色になっているマップ部分を訪れて全て色付けすればOK。

東の島々が訪れているかどうか分かりにくいので、先に埋めてしまう方が良い。

 

Silver
シルバー 海の支配者 アドレスティア号を最大までアップグレードする

 

どうやら最大までアップグレードするのではなく、レジェンドクラスまで上げれば大丈夫っぽい。

なので満遍なくアップグレードを進めていくと良いでしょう。

 

Unknown
ブロンズ 信じろ、医者だ ヒポクラテスのクエストラインを完了する

 

他サイトでは選択肢によって進行不可(トロフィー取得不可)との記載がありましたが、そもそも他サイトに書いてある選択肢が出ないというユーブロ。

 

恐らく気にしなくともサブクエを進めていれば問題無く取得できるトロフィー。

 

Bronze
ブロンズ アフロディーテの抱擁 他のキャラクターと一夜を共にする

 

あまり気の進まないトロフィーだが、一夜を共に出来るNPCは限られているので、気になるキャラがいればハートマークの選択肢を選び続ければOK。

 

ちなみにユーブロは男だがカサンドラを選択したので、女子同士の展開に。

 

Bronze
ブロンズ その力がある 全ての武器種でオーバーパワー・アタックを発動する

 

オーバーパワーアタックのスキル取得が必要。

弓矢のオーバーパワーも必要なところが要注意。

 

Bronze
ブロンズ 傭兵は訓練中 掲示板の賞金稼ぎ、戦争請負、海事クエストを20個完了する

 

賞金稼ぎ・戦争請負・海事クエスト以外はやってもトロフィーカウントとならないので要注意。

銅像からサブクエ受注でOK。

 

Gold
ゴールド 島から島へ ペフカ、黒曜石、アバンティスの島でクエストを20個完了する

 

いわゆる島々のサブクエやっていけばOK。地図的には真ん中辺りの島々?

 

まとめ

Assassin’s Creed® Odyssey

 

とまあ軽く攻略ポイントをまとめてみましたが、そこまで難易度的には高くないものばかり。

 

ただ…やはりボリュームが特大な為、時間泥棒であることは間違い無しッ。

まったりと地図を埋めながら景色を楽しみながらトロフィー集めしていくのが、このゲーム的には良いのかなあという感じです!

 

それでは皆様次回のトロコンまで!

 

 

タイトルとURLをコピーしました