【デススト】トロコンした感想とレビュー!難易度は?オンライン要素はあるのか?

トロコンの瞬間

ざっくり100時間ほどですね。難易度は途中からハードへと変更しています。

トロフィーの中でハードモードでしか取れないものがあるのでゲーム難易度は初めからハードがオススメです。

難易度

2.0

難易度は星2くらいですね。特に難しいものはありません。

少々時間が掛かるものが多いですが、プレイしていて楽しいのであまり苦痛にはなりません。(ジップラインは少し飽きるかも)

オンライン要素について

オンライン要素はあります!

 

直接かかわるわけではないのですが、間接的に関わってきます。

そこそこのオンライン人口が居た方がトロフィーが取れやすいことは間違いないので、旬を逃さないように早めにやっておいた方がいいかも。

振り返り

親密度MAX

隠れプレッパーズがいるのが厄介ですね。初期にカイラル通信がないのが辛い。

色々とカイラル通信を繋げるにも条件があるので大変ですね。

仲間になってしまえばこっちのもの。親密度は結構すぐに上がります。

速度60

これが一番時間が掛かったのではないかと。そもそも速度系の依頼をあまり見かけないという。

【デススト】速度を60に上げる方法とは・おすすめの依頼【トロフィー「伝説の配達人」】

武器装備全て作成

一気に作ると上のような感じになりますよね。笑

バイクやトラックも作らなければいけない点に注意。

メモリーチップ

まあまあ時間がかかる作業。

しかし、小島監督の嗜好がわかるのでちょっと楽しい。

メモリーチップの場所はネットの攻略記事を参考。

メモリーチップの入手場所と効果
『デスストランディング(デススト)』における「メモリーチップ」を紹介。「メモリーチップ」の入手場所や効果についても掲載しているので、デススト攻略の参考にどうぞ。 ©Sony Interactive Entertainment Inc. Created and developed by KOJIMA PRODUCTIO

建築物を全て建てる

施設の近場でやれば楽。橋はかけないとカウントされない点に注意。

建築物全てLv3

こちらも施設の近場でやれば楽。

【デススト】「トップレベルの開拓人」のトロフィーについての攻略【オンライン建築物は可能か?】

感想

本当にトロコンまで楽しめました!

いやー配達がここまで面白いとは。

 

ジップラインで各施設を繋いだり、国道を復活させたりするのが凄い楽しかったですね。

 

運べば運ぶほど「いいね」が貯まっていく快感。

何よりオンラインの方々が自分の建築物に「いいね」してくれたときが嬉しいですね。

 

とにかく、あまりキツいトロコンではないのでもうかなりオススメ!

感動のあまり泣いてしまった作品なのでプレイされてない方は是非に!

タイトルとURLをコピーしました