【絶対買う】ユーブロが厳選した2023年4月発売ゲーム【PS5・Switch】

 

2023年4月発売予定ゲームをご紹介!

ここではユーブロが購入予定ゲームを一覧にして作成しております!

 

さあさあ皆様も積みゲーを増やしましょう~!

 

 

 

2023年4月発売ゲーム

Atomic Heart【PS5】

 

発売日:2023/4/13

ジャンル:FPSシューティング

ブランド:MUNDFISH

 

PC/Xboxでは2/21に発売されていたアトミックハートが遂にPSでも発売!

 

舞台は1955年のソビエト連邦時代。

文明が発達したパラレルワールドで人の尊厳を取り戻す為に主人公が立ち上がります。

 

近接/シューティングの即席戦闘。

近未来チックな世界観の中、ストレス解消な戦いを求める貴方へ。

 

 

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション【PS4・Switch】

 

発売日:2023/4/14

ジャンル:データアクションRPG

ブランド:CAPCOM

 

あのロックマンエグゼ1~6の10作品が収納されたアドバンスコレクションが発売!

ユーブロとしては流星のロックマンしかプレイしたことないのですが、言わばロックマンエグゼは前身。

 

RTAinJAPANでもプレイされており、かなり愛されている作品の印象です。

 

Youtubeトレーラーの後半でも言われている通り、画質フィルターをオン/オフできるのが、オススメポイントですね…

(逆にモザイクチックな画質が好きなユーブロです。)

 

↓公式サイトはこちら

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション | CAPCOM

 

 

Cuphead【PS4・Switch】

 

発売日:2023/4/20

ジャンル:横スクロールシューティング

ブランド:StudioMDHR

 

カナダのインディーズ会社”StudioMDHR”より開発されたCuphead。

本作は2017年に発売されたゲームですが、DLCをも含めた完全版が4/20にて発売!

 

1930年代のカートゥーンの可愛らしい絵をモチーフにハードな横スクロールシューティングが目玉。

(まるで昔のミッキーみたいな絵ですよね!)

 

ツイッターでも度々プレイしている方を見かけていたので、私もそろそろプレイしないとですね…

 

↓パッケージ版の詳細はこちら

「Cuphead」PS4/Switchパッケージ版2023年4月発売決定! 本日予約開始 サウンドトラックCDやコレクターズ三方背ケースにキャラシールなど付属

 

 

Star Wars ジェダイ:サバイバー【PS5】

 

発売日:2023/4/28

ジャンル:ライトセーバー・アクションアドベンチャー

ブランド:EA

 

『スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー』の5年後の世界。

ちょっとまだユーブロはFOもできていないですが、SWファンとしては是非プレイしなければならない作品。

 

時系列的にはIIIとIVの間ですね…(ローグワンとかと同じでしょうか…?)

 

 

 

発売日:2023/4/28

ジャンル:ハンティングアクション

ブランド:CAPCOM

 

遂にPS5にもモンハンサンブレイクが…!!

モンハンライズのPS5版が1/20に発売されたので、4か月ほどで拡張が出るのは想定より早かったです。

 

スイッチで中断してからプレイしていないライズですが、最近アマツマガツチも出たそうで…

(ちなみにPS版は夏頃に配信予定らしいです。)

 

また、サンブレイクのトロフィーはどうやらプラチナ無しのようですね…泣

(ライズへの追加トロフィー扱いになっていました)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました