【交換進化限定ポケモン一覧】「ポケモン剣盾」交換進化でしか入手できないポケモン一覧

ワイルドエリアでは交換進化するポケモンが入手できますが、

本記事では絶対に交換しなければ入手できないポケモンをまとめてみました!

ペロリーム

「ペロッパフ」に道具「ホイップポップ」を持たせて通信交換すると進化します。

 

「ホイップポップ」は「ナックルシティ」にあるBPショップにて10BPで交換できます。

また、ガラル地方にある3か所の「バトルカフェ」にてランダムで貰えることがあります。

(個人的にはBP交換の方が手っ取り早いです)

【ポケモン剣盾】ホイップポップの入手方法と効果【ポケモンソードシールド】 - ゲームウィズ

 

「ペロッパフ」は「5番道路」にてシンボルエンカウントで出現します。

Just a moment...

ドサイドン

「サイドン」に道具「プロテクター」を持たせて通信交換で進化します。

 

「プロテクター」は「9番道路(キリクスの入り江)」に落ちています。

【ポケモン剣盾】プロテクターの入手方法と進化できるポケモン【ソードシールド】|ゲームエイト

 

「サイドン」は「10番道路」にてランダムエンカウント。

またはワイルドエリアにて固定シンボルで出現します。

Just a moment...

シュバルゴ+アギルダー

本当に特殊な進化方法だと思いました。汗

 

「カブルモ」と「チョボマキ」を同時に通信交換すると進化します。

 

「カブルモ」は「7番道路」にてランダムエンカウントで出現。

「チョボマキ」も同様に「7番道路」にてランダムエンカウントです。

(または両方ともワイルドエリアにて出現します。ランダムエンカウント。)

Just a moment...
Just a moment...

オーロット

「ボクレー」を通信交換で進化。

「ボクレー」は「ルミナスメイズの森」にてランダムエンカウントで出現します。

Just a moment...

フレフワン

「シュシュプ」に道具「においぶくろ」を持たせて通信交換で進化。

 

「においぶくろ」は「ナックルシティ」にあるBPショップにて10BPで交換できます。

また、ガラル地方にある3か所の「バトルカフェ」にてランダムで貰えることがあります。

【ポケモン剣盾】においぶくろの入手方法と進化できるポケモン【ソードシールド】|ゲームエイト

 

「シュシュプ」は「5番道路」や「ルミナスメイズの森」にてランダムエンカウントで出現します。

(またはワイルドエリア)

Just a moment...

ソロで達成は不可能

もしソロで達成するならば、Switchが2台、ポケモンソフトが2つ必要となります。

 

または、マジカル交換にて巡ってくるのを待つほかありません、、、汗

ダイマックスで出現

通信交換進化限定と上記で書きましたが、なんとダイマックスで出現するようです!!!

【ポケモン剣盾】巣穴(マックスレイドバトル)出現ポケモン - ポケモン剣盾攻略wiki【冠の雪原】

↑こちらでCtrl+Fで名前検索してみてください!

注意点:

どうやらシリーズ限定出現があるようです、、、汗

・ペロリーム(剣限定)

・シュバルゴ(剣限定)

・アギルダー(盾限定)

やはりソロは厳しいですね、、、(^-^;

タイトルとURLをコピーしました