【ジャッジアイズ】麻雀KAMGOミッション必死の攻略【キムタクが如く】【麻雀基礎解説も】

KAMGOミッションである麻雀

麻雀はやったことありません。

まあでも、いずれかはギャンブル知識としてやろうかとは思っていました。

まさかこんな形で麻雀を覚えるとは。

初めに言わせて頂きます。

麻雀を覚えましょう。

イカサマアイテムはありますが、1回しか使えません。

そんなにルールは難しくはありません

良い機会なので覚えてしまいましょう。

大人の世界だと必要だぞっ。

KAMGOショップミッション麻雀リスト

f:id:nanana70712blog:20190601234225j:plain

f:id:nanana70712blog:20190601234237j:plain

f:id:nanana70712blog:20190601234248j:plain

3か所ありますね。

とことん麻雀に時間をかけましょう。

f:id:nanana70712blog:20190601234322j:plain

「麻雀ららばい」のミッションに全ての卓で1位なるのがありますが、

どうやら超高レート卓1位ならなくて良いそうです。

よかったよかった。

KAMGOコンプリートミッションリスト

こちらにもあるので一緒に片づけてしまいましょう。

f:id:nanana70712blog:20190602100526j:plain

 麻雀のルール

正直なところ完璧に覚えたわけではないので、

説明をする自信はあまりないですが自分流(ジャッジアイズ攻略のみ)の

やり方を紹介していきたいと思います。

軽くしか説明してないので、「麻雀ルール」でググってください

www2.odn.ne.jp

www.youtube.com

私はこちらの2つを参考にしました。

まず麻雀の基本ルールとしては

他の誰よりも早く役を揃えなければいけません。

そうすれば勝てます。

ちなみに役はたくさんありますが、出やすい役だけ覚えれば良いと思います。

まずは鳴かない役鳴いた場合の役に分かれます。

鳴くとはチーとかポンとかです。牌を呼び寄せるやつ。

鳴かない役

基本的に3つ揃えるやつです。

番号順であったり、同じ牌を揃えたり。

3,3,3,2か。

揃いそうになったらできるのが立直です。(リーチ)

オープン立直も同じタイミングでできます。

注意してほしいのが、できるタイミングになったら□ボタンを押すこと!

f:id:nanana70712blog:20190602000945j:plain

私は勝手に立直を教えてくれるのだと思っており、

「あれ?なんで立直できないのだろう?」と路頭に迷っていました。

(初心者なので汗)

立直できる状態ならば□ボタン押すべし

↓立直したら牌が光ります。BGMも変わります。

f:id:nanana70712blog:20190602000833j:plain

ちなみにオープン立直は麻雀橘のKAMGOミッションにありますね。鬼畜。

鳴いた場合の役

これはちょいと役が限られてきます

1と9はダメとか。風牌の決まりであったり。

なかなか難しい。

↓鳴いた状態の和了字牌があるので1と9はOK。

f:id:nanana70712blog:20190602000013j:plain

kamigame.jp

こちらのサイトに鳴いた場合でも上がれる役が載っています。

超簡潔に説明してしまいましたが、

やはりプレイしまくることが重要になってきますね。

理解するまでが正直なところ大変です、、、。

初めは全く勝てなくて「どうすればいいんだぁぁぁ!」と頭を抱えていました。笑

麻雀KAMGOミッション攻略

オープンリーチわりょり

私が手ごわいと思ったのは麻雀橘の「オープン立直10回」ですね。

上記でも説明した通り、立直できる状態になったら

□ボタンを押して「オープン立直」をしましょう。

なかなか出ないです。わりょれない、、、。

こればっかりはもう時間をかけるしかないですね。

なんで他のやつはあんなにすぐ和了してるんだ。

ギャンブル強すぎると思いますが。

ゲームなのでもうちょっとはキムタクに勝たせてください。泣

全ての卓で1位

他は卓で1位になる系ですね。

これはもう頑張って役を1番早く揃えることに徹することですね。

↓私は何故か麻雀ららばいの中卓に全く1位が取れませんでした泣

f:id:nanana70712blog:20190602000707j:plain

「麻雀橘」や「近代麻雀」では強卓に勝たなければいけないのですが、

1回だけイカサマアイテムが使えるので、そこで使いましょう。

立直一発

立直したラウンドで和了すること。

ですね。

オープン立直と一緒に狙うと効率的です。

f:id:nanana70712blog:20190602094843j:plain

満貫アガリトリプルとハネ満アガリ

majandofu.com

こちらのサイトを参考にしてください。

いわゆる翻(ハン)の数が何個あるか

その数でランクが決まってきます。

それが満貫以上かハネ満以上か。

f:id:nanana70712blog:20190602094833j:plain

イカサマアイテム

小野寺商店(SP交換マンホールショップ)にて販売されています。

宝燈(ポウトウ)の牌」というやつです。

10000SPで交換。

これはもうハグクームEXとやらをがぶ飲みに限りますね。

↓下の画像のように販売されています。

f:id:nanana70712blog:20190602092935j:plain

購入しても後で復活するという噂がありますが、

確認できていないので真偽の方はよくわかりません。

f:id:nanana70712blog:20190612122404j:plain

追記:復活してました!

どれくらいのゲーム時間経過で復活するのかわかりませんが、どうしても麻雀がダメという場合はイカサマアイテムを待つという手もありますね。

f:id:nanana70712blog:20190602093246j:plain

私は「麻雀橘」の強卓で使用をしました。

ここだと同時にオープン立直1回分も狙えます

f:id:nanana70712blog:20190602093520j:plain

使用すると上の画像のような役(九蓮宝燈)が揃います。

128000点という圧倒的破壊主。

f:id:nanana70712blog:20190602093532j:plain

1発勝利です。

凄まじい威力ですね。笑

ここぞという時だけに使ってしまいましょう。

キムタク麻雀画像集

f:id:nanana70712blog:20190602095853j:plain

f:id:nanana70712blog:20190602100158j:plain

f:id:nanana70712blog:20190602100208j:plain

「ロンっ!」「ツモっ!」

タイトルとURLをコピーしました