【原点の名作】Switch『スーパーマリオ64』あらすじ・感想・評価【プレイ感想】【マリオ3Dコレクション】

4.0

 

 

原点にして名作のマリオ64。

初めてプレイしたマリオだったかな~。いやスーファミのマリオだったかも。

でもとりあえず小さい頃に良く遊んでいた記憶。

その時はラスボスがめちゃ強かったイメージだったんですが、今やると簡単なんですね笑笑

 

大人になってしまうってこういうことなのかぁ、、、泣

 

 

あらすじ

 

マリオ64にあまりあらすじを求めるものじゃないですが。

 

 

確かケーキを作って待ってるみたいなことをピーチ姫が言っていたが、

実際にマリオが城に到着するとクッパに囚われている感じです。

 

ケーキの為に凄い大変なスター集めが始まるマリオであった、、、

 

 

感想・レビュー

 

 

いやー今やってもめちゃくちゃ面白いですねマリオ64。

操作も一番馴染んでいて使いやすいマリオ。

 

走り幅跳びとかしてるだけでも楽しいですよね~。

 

あとは羽マリオの大変さやメタルマリオのカッコ良さ。

当時64でやっていた記憶と変わらずです。

 

 

スターも好きな順番に取れたり、赤コインや100枚集め。

自由度もなかなか高く、今考えると凄い洗練されたゲームなんだな~と感じました!

 

 

個人的評価

 

4.0

 

 

原点の面白さ故に高評価。

何気なく一番3Dマリオの中で一番面白かったりするんですよねー。(64の不気味なところもありますが笑)

 

 

また、一応これでマリオ3Dコレクション全クリとなりました!

次のマリオはそろそろオデッセイ辺りをやりたいところですね、、、!(もう新しいゲームをやりたい欲)

後はマリギャラ2のリメイクも是非お待ちしておりますよ!任天堂さん!

 

それでは皆さま次のマリオまで~ノシ

 

 

タイトルとURLをコピーしました