【スパイダーマンになれて感動した】PS4「スパイダーマン」クリア感想/評価【4.5/5.0】

f:id:nanana70712blog:20190812115258j:plain

PS4スパイダーマンをクリアいたしました!

ストーリーとしてはそこまで長くなく、サクッとプレイできる範囲。

世界で大人気のスパイダーマンをプレイしたわけですが、世間の評判は伊達じゃありません!

とんでもなく面白いゲームがまたもや誕生してしまいましたね、、、!

ということで!今回はPS4スパイダーマンの魅力をお届けしたいと思います!

(なるべくネタバレ無しでお伝えします!)

スパイダーマンになれる嬉しさ

まずはこれなんですよ。

スパイダーマンになれちゃうんです、、、!

ということはもちろん高層ビルの間をスイングで通り抜けることができます!

f:id:nanana70712blog:20190812131056j:plain

この楽しさはこのゲームしかないと思っています。

優雅&華麗に建物の間を通り抜けていくアクションは最高です!

永遠に飽きずにスイングを楽しむことができます!

スーツがカッコイイ!

なんとゲームには様々なスーツが用意されています。

それぞれのスーツに特殊能力が付いているので戦闘の自由度もかなり高い!

ちょっとしたスーツ紹介:

f:id:nanana70712blog:20190812115052j:plain

↑このようなメカ的なスーツも。

f:id:nanana70712blog:20190812115207j:plain

↑スーツはいつでも変えることが可能なので、場面に合わせたスーツを着用するのも一種の手!

自分のお気に入りはアイアンスーツ

MCUの映画に出てきているものと同じスーツですね。

f:id:nanana70712blog:20190812115124j:plain

f:id:nanana70712blog:20190812115134j:plain

↑このようなカッコイイ撮影もできちゃいます!

ニューヨーク・マンハッタンが舞台

f:id:nanana70712blog:20190812115251j:plain

舞台がなんとマンハッタンそのもの。

マンハッタンを自由に飛び回れるのがスパイダーマンの魅力!

f:id:nanana70712blog:20190812131103j:plain

エンパイアステートビル。キングコングがよく昇る代表的なタワー。

f:id:nanana70712blog:20190812131109j:plain

ブルックリン橋も。

f:id:nanana70712blog:20190812131115j:plain

タイムズスクエアで自撮り!f:id:nanana70712blog:20190812131132j:plain

セイントパトリック教会

このような美しい高画質でマンハッタンを飛び回れるのはもう最高!

このゲームだけでもNYCを満喫できてしまうのでは。

マーベルファンには嬉しい要素が!

なななんと。アベンジャーズが!!!

f:id:nanana70712blog:20190812115031j:plain

アベンジャーズタワー。ゲームに存在していました!

ピーターによるとあまりNYCには滞在していないようですね。笑

f:id:nanana70712blog:20190812115039j:plain

ドクターストレンジの館!!!

ピーターは館の中で何か変な気配を感じとるらしいです、、、

他にもワカンダの大使館など。

マーベルファンにとっては驚く嬉しさ!

他のスーパーヒーローもいずれは出てくるのかも、、、!?

(アベンジャーズのゲームが発表されましたが、繋がっているのでしょうか?)

ユニークな敵

今回はヴィラン大集合ですよーーー!

f:id:nanana70712blog:20190812115143j:plain

RHINO.

f:id:nanana70712blog:20190812115154j:plain

SCORIPION.

f:id:nanana70712blog:20190812115059j:plain

彼らが集合したときスパイダーマンはどう立ち向かうのか、、、!

個性あふれる彼らと戦うシーンは超楽しいです。笑

スパイディージョークが炸裂してますよ。

他にもミステリオなど過去に倒した敵なども登場。

(実際に敵としては出てきませんが)

それでも知っているヴェランで出てくるだけでも少し興奮してしまいますね!

まるで映画を観ているかのような「ストーリー」

f:id:nanana70712blog:20190812115237j:plain

ネタバレ無しで行きたいのであまりお伝えできませんが、ストーリーはまるで1本の映画を観ているかのよう

MJとの恋関係やオズボーンの研究、ピーターと博士の関係性、マイルズ少年の場面などなど。

個人的に一番好きなのが、ヴィラン集合シーン

結託してしまったことで、スパイダーマン大ピンチ。

ヴィラン集合は超豪華なシチュエーションです、、、!

ストーリー終盤は悲しみと驚き。

是非プレイして確かめてください、、、!

総合評価

★★★★☆(4.5/5.0)

とりあえずスパイダーマンを動かしているだけで楽しいという作品。

スパイディーさいこーーーーっ!!!

続編は9割くらいで出そうなので超期待してます!!!

PS4持っている方はMUST PLAYにランクインですよ!

タイトルとURLをコピーしました