【サムライ】NPC『血の指の狩人ユラ/シャブリリ』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

※この記事はネタバレが含まれている可能性があります。

 

 

 

イベントまとめ

祝福”海を臨む古遺跡”付近で出会う

 

祝福”海を臨む古遺跡”付近の遺跡の下で話しかけることが可能です。

湖で竜(飛竜アギール)が現れることを教えてくれ、近づかないように警告してくれます。

 

 

 

竜『アギール』を倒す

 

『竜に焼かれた廃墟』付近でボス『アギール』が出現します。

 

 

これを倒すことで『竜の心臓』を入手可能です。

こちらは後々竜の祈祷を手に入れる際に必要になるアイテムです。

 

竜『アギール』撃破を報告する

 

アギール撃破後、再び話しかけることで竜餐(リュウサン)について教えてくれます。

※竜の心臓を食べることで竜の力をものにすること(竜餐教会で可能)

 

 

居場所

 

“血の指ネリウス”を倒す

 

パッチのいる洞窟(曇り川の洞窟)へ続く川を北上していくと、”ネリウス”に侵入されます。

また、ユラも協力者として登場し、共に戦うことができます。

 

 

少し北に進んだ先でユラと会話する

 

ネリウス撃破後、北へ少し進んだ先でユラと会話することができます。

 

 

褪せ人を襲う者たち(血の指)について語られ、彼らと戦うときは躊躇は要らないことを褪せ人へ伝えます。

 

 

居場所

 

リエーニエの祝福”学院正門前”から北へ進んだ先で侵入

 

リエーニエの祝福”学院正門前”から北へ進んだ先でユラの召喚サインがある為、サインに触れ侵入してユラを助けます。

 

「カラス山の凶手」との戦闘となり、ユラと協力して撃破しましょう。

 

「カラス山の凶手」撃破後

 

カラス山を撃破後、ユラと会話することが可能です。

エレオノーラと言われる血指を探しており、褪せ人に注意するように警告してくれます。

 

 

居場所

 

アルター高原『第二マリカ教会』でユラ死亡

 

アルター高原『第二マリカ教会』でユラが倒れている姿を見つけることができます。

 

 

どうやらエレオノーラにやられてしまったようです…

 

 

会話が終わった後、ユラは力尽きてしまします。

ここで激強刀の『長牙』を入手!(出血付与がオススメ!)

 

 

尚、長牙を入手した後、ユラが追いかけていた『エレオノーラ』に侵入されます。

 

 

撃破すると、『エレオノーラの双刀』を入手できます。

出血付与が付いていて優秀な武器。

 

居場所

 

『巨人たちの山嶺』でシャブリリとなったユラに出会う

 

なんとユラに再会するも、別人へなってしまった様子。

 

 

 

『シャブリリのブドウ』の元の持ち主…?

(目を抑えているのが見えますね…)

 

 

これから褪せ人が行うことを分かっているシャブリリ。

褪せ人自らを焼くことを薦めます。

 

 

 

王都の地下、三本指の『狂い火』に見えること。

 

 

 

ああ、世に混沌を!!!

 

居場所

 

ボス『ゴッドフレイ』で召喚可能

 

灰都ローデイルのボス『ゴッドフレイ』で召喚可能です。

ゴッドフレイがかなり強いので、この召喚はかなりありがたいかも。狂い火の利点です。

 

関連するNPC

 

【ブドウを喰らう】NPC『灯を探すハイータ』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 

 


タイトルとURLをコピーしました