【超簡単】PS4を「SDD換装」してロード時間短縮!

モンスターハンター:アイスボーン」を毎日のように楽しんでいる筆者ですが、気になる点が1つ。

ロードが長い。

どうにかならないものか。

トロコンプレイヤーとしてはロードによる時間はかなりの大幅ロスタイム

そこで遂に、SSD換装をしちゃいました!

7000円弱でサクッとロードを短縮できちゃったので、自分でも方法をご紹介したいと思います!

SSDを買う

購入したのはこちら:


アマゾンの中で一番安くて安全(日本製のバッファローなので)だと思っています。

こちらなんとUSBコードも付属してくるので購入するのはコレのみ

届く

f:id:nanana70712blog:20191106173609j:plain

スマホ画像で大変申し訳ないですが、こちらのSSDが届きます!

こちらを早速PS4のUSBに差し込みます。

PS4での設定

以下の画像の通りに「SSDのフォーマット」→「SSDにゲームを移す」の順にやっていきます!

f:id:nanana70712blog:20191106183159j:plain

f:id:nanana70712blog:20191106183149j:plain

「USBストレージ機器」からSSDを選択し、フォーマットを行います。

 

フォーマットが完了したらゲームをSSDに移します

f:id:nanana70712blog:20191106183203j:plain

f:id:nanana70712blog:20191106183208j:plain

f:id:nanana70712blog:20191106183212j:plain

f:id:nanana70712blog:20191106183154j:plain

上の画像で「拡張ストレージに移動する」を選択すればOKです!

 

これで準備完了!SSDにゲームが入りました!ゲームのロードが爆速状態になりました!

感想

早速モンハンをやってみましたが、、、

 

段違い。

 

もっと早く換装してれば、、、!( ゚Д゚)

体感としてはめちゃくちゃロード早いです。

 

モンハンで例えるとクエスト選択時の読み込み中が終わるのは、クエスト受注し、食堂へ直行、ネコ飯食べている最中にクエストロードが完了してしまいます。( ゚Д゚)

バウンティとかネコの探検隊とかチェックする暇も無し、、、!

 

PS4&PS4Proをお持ちの方は絶対SSD換装した方が良いかと思われます、、、!

PS5解禁を待っている間にも是非SSDに換装して快適ゲームライフを送りましょう!



タイトルとURLをコピーしました